Top > M3 Super 90

M3 Super 90 [エムスリー:エムサン] Edit

  • NICE JUMPER!
  • グロックバーストのジャンプショットの練習になる。
  • 固定ファン多数。
M3.jpg

図は一発だけ撃った状態。遠距離戦には全く向かない。

性能 Edit

  • 装弾数8発
  • M4並に足が遅い
  • JUMP中もブレない。
  • 1ショットしたらコッキングをしてしまう為に、連射できない。
  • しかし、リロード中に射撃が出来る。
  • 実は押しっぱなしで連射が出来る
  • 足を止めたら負けかなと思ってる

射撃 Edit

  • とにかく接近戦に持ち込む。頭から首付近に当てると良い。 足に当ててもダメージが高いらしいが、変な癖がつくのはまずいと思うのでお勧めしない。
  • 足か頭に当てれば勝ち。外せば死。ジャンプしつつも落ち着いて撃とう。
  • 実は1撃ではまず倒せません。何度も至近距離でモロに火花散らせたことはありますが 大抵ライフ残って生きてます。2発当てて倒す武器だと考えたほうが良し。 1発で倒せると思ってると大抵生き残ってて心理的にかなり不利になります。
  • 基本は唐突なコーナリングによる不意打ち、ハイエナ、回避は左右ストレイフ。 トリッキーな動きをしながら相手のHSをかわし、M3を叩き込む。
  • ジャンプは最後の手段、もうある程度削っていて倒せると思ったときや 閉所でジャンプ以外にHSを交わす手段が無いとき以外は使わない。 ジャンプで角出たりすると綺麗に頭に決めても相手が生き残ってる上に自分は身動きが取れない という状態になります。
  • ジャンプは回避以外にも相手を焦らせる手段にもなります。ということは、冷静に対応されるとまずいと言う事。動きを読まれないように。
  • 遠距離では絶対に戦わない事。牽制にすらならない。相手も当たらない事を知っているので、動きもせずに射撃を冷静にHSに叩き込まれる可能性がある。ピストルで応戦するぐらいなら最初からM3は使うな。ルート変えるかグレ投げてナイフで接近こそM3魂。
  • 最短時間で2発目を狙えるようにしましょう。
  • ジャンプ撃ちでも、回避のためでなく高さをカバーして使う時等は非常に有効。 つまりジャンプしないと敵が見えない段差があるとき等。中距離でも うまく当てれば30-40ダメージ持っていける上に、変な場所からの攻撃なので 敵も大抵狼狽します。
  • M3は基本的に超近距離において使用し、主に確殺狙いなのでHEグレネードは交戦ポイントに先に投げて相手に少しでも傷を負わせるといい。
  • スキンによってはコッキング時にかなり視界が覆われてしまい、超接近時には相手が見えなくなってしまうこともあるので注意。(1発で決めてしまえば無問題だが。

余談 Edit

  • CSではショットガンの地位が異様に低い。接近戦での威力をもっと向上させるか、同時に発射される弾数をもっと増やしたり、少なくとも1発はまっすぐ飛ぶようにすれば、マップによっては選択肢に入ってくるかもしれない。
  • M3は勇気の武器、慎重さよりも勇気が求められます。普通なら100%突っ込まないだろうという シーンで突っ込んでください。(Tでdust2@B設置後、門から入ろうとしてるctがいる時に お先に門から出る等) 相手が壁から半身出してキャンプしているであろう場合のみはNG、しかしそれ以外のラッシュ決めようかと歩いてる相手やキャンプ相手(しゃがみキャンプや立ちキャンプ)なら対処しやすいです。 慣れるとレイプ戦でも被レイプ戦でも同じようなFlagになります。
  • 本来M3ではスイッチ切り替えでセミオート射撃が出来るはずなのにわざわざコッキングしている、謎。おそらくXM1104との差別化のためなのだろうけど。

掲示板 Edit

お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

コメントはありません。 M3 Super 90/RecentNews?


添付ファイル: fileM3.jpg 218件 [詳細]

リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Sun, 23 Jun 2013 23:42:40 JST (1372d)