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基本 Edit

  • SWATなど特殊部隊の基本装備
  • CT、T共に買えるSMG(サブマシンガン)。
  • 弾はGLOCKと共用できる。故にTは銃だけ買っても弾40発持ってる状態になる。
  • ブレは非常に小さく、ほぼ狙ったところに着弾する。
  • 走りながら撃っても、ブレは少ないので、近距離では走りながら撃っても良い。
  • 1発当たりのダメージは小さいので、試合では、ピストルラウンドに勝利した後の、2~3ラウンドのみ使うことが多い。
  • 昔のLVが低い頃のCSでは、MP5は主力の武器であった。
  • 今ではエコラウンドでしか使用しないが、リコイルの概念を理解していない 初心者はこの武器を使うと良い。 相手のeco時に使うと一番スーパープレイが出やすい。が、見栄えはしない。
MP5.jpg

連発すると若干上に上がっていく

性能 Edit

  • 装弾数30発
  • 射撃の弾がグロックのもので単発の威力が少ない。
  • 走りながら連射しても近距離ならば問題がない
  • 中距離くらいになってくると微妙なランダム性のあるブレが 頭に当てるのを難しくしてくる。
通称MP5
正式名称H&K MP5-Navy
ゲーム内での名称K&M Submachine Gun
価格$1500
装弾数(1マガジン)30
保持可能総弾数120
リロード速度かなり速い
特殊機能

射撃 Edit

  • とにかく歩みを止めないで頭に当てる練習をする。
  • 超近距離では、相手を中心に円を描くようにしながら射撃を行う。 
  • 遠距離では戦えない。手持ちのUSPなどで応戦
  • ダメージの少なさは足でカバー。アサルトとの戦いでは互角の腕同士だと 絶対に勝てないので、上手くなってきたら繋ぎのイメージとして使用しよう。

余談 Edit

  • CSにおいてのMP5は、特に試合ではエコラウンドにしか使われないという肩身の狭さである。集弾性と初弾の正確さ、走行速度を向上させれば、ラッシュ時の先頭や対スナイパーなどのシチュエーションで選択的に使用される余地がでてくるかもしれない。
  • HalflifeにもMP5という名称で登場するが、M203(グレネードランチャー)が装備されているような形になっている。

掲示板 Edit

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Last-modified: Sun, 23 Jun 2013 23:44:06 JST (1402d)